【バイク】2日連続の荒川土手トレーニング 

【令和4年6月25日】

2週続けて、土曜早朝6時から、荒川土手で70kmのバイクトレーニング。

なんで、そんなに朝早いの? はい、この後仕事なんです😁

最近取り組んでいる、一定負荷(180w)の予定でスタート!

が、予報通りの強風。南風8mとか。追い風区間はAve.40km/kmを軽く超えているけど、180wに届かない😓 トップが12Tなんですが、踏み切っちゃいました😅

向い風区間は、風に抵抗して踏みすぎないようにしたら、Ave.30km/hを下回ってるし。一定ペースのはずなのに50km過ぎたあたりから、パワーダウン😥

想定よりも、だいぶきつかった😅

70km通過時点で、先週より4分ほど遅い😩 

なかなかのハードトレでした。

トレーニングの後は、治療院へ出勤しお仕事。充実した1日でした😁

【令和4年6月26日】

2日続けての荒川土手は、朝8時30分から。

本日は、ラン3km-バイク30km-ラン5kmのデュアスロン形式の練習会。

一人では絶対にやらない練習😗

しかも、猛暑予報に加えて、昨日同様の強風。練習会でなければDNS間違いなし😅

そんな中で、各所で煽られ?、想定よりも高強度。

前半のランは、4‘30“のつもりが、4’15”だし。バイクは昨日よりも10wほど強く踏めた。後半のランでは、タイム的には垂れましたが、心肺的には最後まで追い込めた。

9年間のトライアスロン生活の中で、デュアスロン形式の練習は初めて。ぼっち練では、荷物管理が出来ませんからね。

練習会を主催してくれたチームメイトに感謝🙏🙏🙏