踵が痛いので、ひと休みひと休み(-_-)zzz 

ど〜にも、踵が痛い。

走っている時は、気にならない。

トレーニングを終えて、仕事をしていると痛んでくる。特に、動き始めの時に痛む。寝起きの動き出しが痛む。

動いていると痛みが和らぐので、筋肉系の痛みだと思います。

ここで無理をして悪化させると、東京マラソンが走れなくなる。それは困るので、休足モードです

先週は、2回jogしただけです。

そのうち1回を、テーピングをしてみた。

足首のブレを抑えるテーピングです。

固定目的ではないので、伸縮性のあるキネシオロジーテープを使用して、ある程度の自由度を残しました。

テーピング効果は、ばっちし✌️

重心の位置が意識しやすく、テーピングの効果で、地面を蹴る感覚がなく、ふくらはぎを使ってない。

踵や足首の痛みを気にする事なく、気持ち良く終了。

ところが、トレーニング後は痛む😫

ということは、足底の筋肉群の問題か😒

東京マラソンがあるからトレーニングを継続しているけど、マラソンがなければトレーニング中断する案件かも。

こうなったら、積極的に治療するしかない。

超音波で足底と足首周囲をほぐして

緩み切らないところに、鍼をしました。

ちなみに、足底の鍼は、皮膚の表面はとても痛い😖

でも、効果はバッチリ😁

今の状態が明日まで持続するようなら、10kmくらいjogしてみようかな😏

【おまけ】

先日、仕事後に用事を済ました帰り道。

若干道に迷い、予定外の遠回りに😅

ついでに「がんばれ!ニッポン!」を見てきました😁