ようやく治療院開院

2021年12月14日

【令和3年12月1日】

2000年12月から21年間勤めた鍼灸指圧治療院を、昨日をもって卒業。

そして今日、『鍼灸指圧治療院 en』を開業しました。

長く勤めた治療院が、諸事情により11月末日をもって閉店。患者様との「縁」を大切にしたくて、その店舗からほど近い千代田区内で治療院を構えました。

ベッド1台・施術者1名で、のんびりとした雰囲気の治療院です。

足関節・股関節・肩関節などに「マッサージ」や「鍼」でアプローチすることで姿勢改善を行い、「動きやすい身体」「疲れにくい身体」になっていただくことを大切にしています。

オープン初日、あいにくの雨模様。今までは雨が降ろうが台風が来ようが自転車通勤でしたが、今度は建物の構造上そうもいかず。数年ぶりの電車通勤です。もとい、電車「痛」勤でした😫

竜巻?の影響で電車が遅れており、「コロナはどこいった⁇」ってくらいの激混みでした😥

天候が回復した午後、氏神様の「神田明神」にご挨拶。

初日終了後は、ランで帰宅。やけいが綺麗ですね。

こんなこともあろうかと、治療院にラン装備を用意してありました。片道5.5キロくらいなので、ちょうど良いくらい。リュックのフィット感がイマイチだったので、キロ5‘30くらいのペース。走りやすいリュックを探さないとな〜。

しかし…、電車通勤、キライ😣