「旬の魚」と「鍼」と「水泳」

2021年12月14日

【令和3年10月14日】

左踵の痛みで休足中ですが、そろそろ走りたい🤔

毎朝、起きた時点で痛みを感じていましたが、朝の痛みは少なくなってきました。が、まだ圧痛があるのと、仕事中に痛みを感んじることもある。

ということで、積極的な治療に切り替えることに。

久々の鍼治療です。

早く、痛みがなくならないかな〜😙

今日は定時に帰宅し、まずは夕飯。

今シーズン初の「秋刀魚の塩焼き」

脂が乗っていて旨し。骨からの身離れをも良く、あっという間の完食しました😋

秋刀魚を堪能した後は、スポーツクラブに。今週3回目のスイムです。

だいぶ身体が慣れてきたので、今日はメニューを若干アレンジ。

W-up  50×8  1‘00  

Kick   100×8  2‘00  

Pull     100×5  1’45  

Down  200

計1900m

距離や本数を変更してみました。スピードは意識せず、イーブンペースで泳ぎ切れるようにしました。ペース配分的には問題なかったのですが、pullの1本目にスタートするのに壁を蹴った瞬間…

両脚同時に、脚を攣りました😅

腓骨筋群を攣りまして、つま先がピーンと伸びたまま戻りません。Kickの6本目くらいから、そんな予感はしていたんですよね。

腓腹筋が攣ったわけではないので、なんとか泳げる。ということで、足攣りは無視して、そのままメニューを完遂して終了。「水浴び」から段々と「スイムトレ」らしくなってきました。

トレーニングをするには、ちょうど良い気温と湿度が続いていますね。バイクとランがご無沙汰なので、そろそろトライアスリートらしいトレーニングを始めたいと思う、今日この頃です。