【スイム】やっちまった、カウントミス (>_<)

今日は荒天の予報なので、おとなしく電車通勤。駅に向かう途中の桜の名所は…🌸🌸🌸

まだまだですね〜😗

昨晩は、珍しく4日連続のスイム。

なんかね、一昨日の辰巳練で撃沈したことで、「やる気スイッチ」が入ったみたい💪

いつものUP SKiPS 400×1 と Drill 400×1 をやって、身体が温まったところで、メインメニュー。

本日は、Fr 200×5 (3’30”) です。3‘00“〜3’05”くらいで揃えられれば合格かな。ということで、スタート🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️

1本目:2‘52“  抑え目に入っても、1本目は速い😅

2本目:2’54”  おっ、思ったより、失速してない

3本目…、タッチした瞬間に気がつく。『あっ!150mじゃん😱』 完全に止まっちまった😓

3本目:2‘09“ このまま200m泳いでいたら、2‘55“切れてたよ… ここだけ、3’00”サークルでリスタート

4本目:2’55”  おっ、いい感じ。ここからが粘りどころ。

5本目:2‘57“  しっかり粘れた😄 せっかくだから、お代わり🍚🍚🍚

6本目:2’58”  まだ、3分切ってるぞ。もう一本🍚

7本目:2‘59“   だいぶキツくなったきた。もう1本と思ったけど時間切れ。

いや〜、昨年12月のスイム再開以降で、1番のいい練習ができました😁 距離、間違えたけど😅

ここまで上がって来れば、後はフォームを崩さない泳ぎで、本数を増やしていくだけ。どの種目でも、コンディションが上がってくると、楽しいですね〜。

当面の目標は、200×15 (3’10“)で3‘00”で揃えること。ここまで出来たら、自信を持ってスタートラインに立てる気がします。

よし!頑張るぞ〜💪