【ラン】10km  調子⤴︎で、気持ち良くMペース走 

【令和4年4月21日】

今朝は、久々に「豊洲ぐるり公園」でのランニング。

今日のメニューは、10km Mペース走

「豊洲ぐるり公園」はフラットなので、ペース走に最適です。

UP区間から、ピッチを意識します。ぐるり公園に入ってから、MペースにスピードUP⤴︎

シューズがjog用の「HOKAONEONE クリフトン7」だったので、4‘25“くらいのつもりで走っていると…

6km地点:4’22”

あら?調子良い⁇

そこからは、流れに任せて走ります。

結局、4‘12“まで上げて終了。

心拍はゾーン4で収まっているので、Mペースだな。

ピッチは180rpmくらいで安定。理想的☺️

左右バランスは、いつもより良し。接地時間は、jog用シューズなのでこんなもん。

今日の収穫は、これ↓

上下動が、いつもより抑えられている。走っていても、膝の安定感は感じていました。股関節が使えるようになってきたのかも。

気持ちよく10km終了して、気分⤴︎

そして、Vo2maxもUP。59になりました。

ランニングは、調子が良いと毎日でも走りたくなる。

明日も、仕事も前に走るかな😁