【スイム】危ないよ… 、監視業務に不満たらたら

本日も、お花見をしながらのジテ通。

日本銀行本店の旧館。明治29年に建てられ、昭和49年に国の重要文化財に指定されたとか。

さて、子供たちが春休みで怠けているので、朝はお勉強タイムの教官業務。なので朝トレする時間がありません😓。ということで、昨日のトレーニングは夜スイムのみ。

今日は時間を確保できたので、しっかり泳ぎ込みますか🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️

UPとDrillの後は、Pull  200×3×3 +α(3’30”-3’20”-3’10”)

上級コースを1人で集中して泳いでいると、人影が。「あれ?さっきまで初級コースで泳いでいた人が、なんで上級コースに⁇」「いつも初級コース以外には行かない人なのに⁇」と、ぶつからないよに気をつけながら泳ぎ続けます。

それにしても、様子がおかしい。さっきまでの初級コースをレッスンで使っている。いつもとコース設定が違うぞ?と、コース表示を確認すると…

なんで、初級コースに変わってるの😡😡😡

時間帯によってレッスンの使用レーンが変わるので、一般レーンもそれに合わせて変更されるのですが、上級レーンは変わらないスケジュールになっています。なので、イレギュラーなのはプール側

すぐに状況は飲みこめました。年度末で他店へ異動するコーチの「無料レッスン」に、定員以上の希望者がいたことで、レーンを拡張して対応した様子。これに関しては、理解しているんですが…

ちゃんと、声かけろよ😡😡😡

上級者が気がつかないで、初級者と同コースで泳ぐのは流石に危ない。しかも、こちらは上級コースで泳いでいた訳ですから。危険を事前回避するのもプール側の仕事。若い頃にプール監視員をやったことがあるので、余計気になってしまいました。

最後は、前がつかえてペースダウン。調子的には+αのおかわり🍚をしたいところでしたが、危険回避で9本で終了。

この後、久々にSwim 100×5を1‘30“でやる予定だったけど、他の方の邪魔になるので取りやめ。Bu 25×4 に変更して、消化不良で終了。

文句の一つも言いたいところでしたが、異動するコーチのために集まった方々に水を差すのもなぁ〜、と思い黙って帰宅。

ひと昔前なら大爆発するところでしたが、『7つの習慣』(スティーヴン・R・コヴィー著)でいう「関心の輪」にとらわれてもしょうがない。と考えるようになりました。

年取ったのか😅