お正月三が日は、ZWIFTのみ

【令和4年1月1日】

例年、初日の出を拝みに、羽田空港の対岸の「城南島」まで自転車かランで行くのですが、長女リクエストで実家から徒歩圏内の場所で。

道中には、こんな場所を通りました🚆

観やすいポイントを探していると…

富士山が綺麗に見えました。自分的には、こっちのがめでたく感じます。

無事に、初日の出も拝むことが出来ました。

これだけの晴天だから、城南島まで行きたかった😅

帰宅途中から、どうにも調子が良くない。

二日酔いか?とも思ったが、そうではなく…

副鼻腔炎だ😭

ワタクシの場合、疲れと寒さと乾燥が重なると発症するようです。

こうなると、完全ノートレ。午前中は、おとなしく寝ておりました。

午後は、近所の八幡宮へ初詣。

その帰りに、イオンに寄りまして、毎年恒例運試し。

4人で4本買いましたが、今年は幸運はありませんでした😭

【令和4年1月2日】

正月の楽しみといえば【箱根駅伝】

ここ数年は、家内と一緒に盛り上がって観戦しています。

注目の「花の2区」

駒澤大の田澤選手や東京国際大のヴィンセント選手の走りを観て、股関節の重要性を再認識😳

本当に、素晴らしいですね。

3区以降は録画して、お出かけ。1時間以上かけて墓参りに。

子供たちの楽しみは、墓地の近くにあるパン屋さん。

この方も絶賛していたらしいです。

イートインで、美味しくいただきました。

帰宅してから、箱根駅伝の続きを観ながらのZWIFT

これも、毎年恒例。ゆるゆるで1時間30分乗りました。

サドルがだいぶへたってきたので、シーズン前に買い替えないと😥

【令和4年1月3日】

昨日に引き続き、箱根駅伝観戦。

今日も、ZWIFTをやりながらです。

久々に、「Alpe du Zwift」を200W前後、心拍は140bpmくらい。ランニングでいうとEペースで淡々と登りました。

現段階では、上出来。

副鼻腔炎はだいぶ良くなりましたが、まだのぼせ感が残る。

念のため、今日もランは辞めておきました。

明日からは、ランニングを再開する予定です。そろそろお酒をへらさないと😅