1週間の締めは、6km閾値走

【令和3年12月21日】

12月第3週(15日〜21日)は、予定していた練習が消化できず、ポイント練習が皆無。

ということで、今日は急遽Tペース(閾値走)を6km。

いつものように、のんびり竹橋〜乾門の坂を上がりながらのウォーミングアップ。半蔵門〜桜田門の下り坂を利用しながらピッチを上げて…

桜田門の手前から、Tペース走スタート!

最初から突っ込まず、徐々に体感強度を上げていきます。ブレーシングを意識した「フォーム」で、淡々と「リズム」を刻んでいきます。

上り区間でもピッチをキープして、半蔵門から一気にペースアップ。この区間でも、休まず心臓に刺激を入れ続けます🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

最後の二重橋前の広場のストレートは、「フォーム」を維持しながら、しっかり出し切る!

結果は…

3分54秒で、最大心拍171bpmまで追い込めました👍

6km25分00秒の4‘10“/kmペース。アベレージにすると、しっかりTペースでした😙

心拍も右肩上がりで、ゾーン5が約16分。これも上出来。

ピッチが180spmに届かないのが、当面の課題です。

今日は、質の高いトレーニングができて、大満足。今晩は、美味しいお酒が飲めそうです🤣

こんなんで満足しないで、もっと頑張れ〜!と、叱咤激励のクリック↓をお願いします🙏