休足日明けは、動きが噛み合わない。

【令和3年12月19日】

昨日の夜から、「右腰のつまり感」と「中臀筋の緊張」が。

寝る前に、グリッドローラーで、ゴリゴリと緩める。

朝起きると、やはり調子が悪い。

30分くらいかけて、中臀筋・小臀筋・内転筋・外旋六筋・ハムストリングスのストレッチ。今回のポイントは、内転筋でした。このストレッチで、少し回復した。

午前中は仕事があったので、トレーニングは午後に。

夕方にも予定があったので、昨日に続いてトレーニング内容は変更。「豊洲ぐるり公園」にて、Eペース15km走🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

と、走り出すも、何かがおかしい。脚が重たいわけではない。けど、脚が上がってない。なんか、腰が入らないんですよね。

一言でいうと、動きが噛み合ってない😫

5kmほど走って、豊洲ぐるり公園内に。さすが、日曜日の午後。人出も多く、走りずらい。

気持ち良くない。

走っていて、こんなに気持ち良くないのは久しぶり。こんなんで走っても意味がないので、走りながら10kmまでに予定を変更。

5km以降、そこそこのタイムで刻んでいく。が、やはり噛み合わない。8kmくらい走って、ようやく気持ち良く走れるようになった。最後の2kmをしっかり上げて終了。

この土日は、トレーニング計画を大幅変更。まぁ、それはいいんだけど…

休足日明けは、要注意です😣

だったら、完全休足日はやめれば?とも思うんですが、故障が怖くてそんな勇気はありません。サブ3を目指して頑張れ!の応援のクリックをお願いします。