【スイム】秘密兵器導入 

今回、導入した秘密兵器はコレ↓

シリコンのフィンガーパドルです。

装着すると、こんな感じ。

カミさんには、「またカッパに近づいたね☺️」と言われました😂

水泳に必要な筋肉は、なるべく水の中で鍛えたい。

8年くらい前に、水泳を再開してからの悩みの一つが、Pullの時の負荷が足らない事でした。

陸トレでゴムチューブを使えばトレーニングになるんだけど、あくまで補強トレで、Pullによる筋トレにプラスαの要素なんですよね。

スポーツクラブではプラスチック製のパドルは使えない。

スイムミトンというグローブ状のものだと、素材そのものが重すぎる。

で、たどり着いたのがフィンガーパドルでした。

これが、思いのほか好感触😁

適度な負荷に加えて、手のひらの水感があります。

入水→グライド→キャッチの時に、しっかり水を抑えられるので、ボディポジションがいつもよりも高く、水面に近いです。

ハイエルボーがしやすく、前腕全体を使ったストロークでフィニッシュまで水を抑える感覚があるので、スピードもアップ⤴︎

しっかりと、フォーム矯正になっています。

これなら、もっと早く導入すればよかった😅

しばらくは、肩関節周囲の強化とフォーム矯正を狙って、フィンガーパドルを使ってみたいと思います。