初めてのトラック練で、刺激をもらう 

【令和4年2月23日】

数日前、Facebookで地元のトライアスロン連合の練習会告知を見つけました。

普段は、常におひとり様トレーニングで、ランニングの練習会は参加したことない。

しかも、トラック練!

ランニング系のYouTubeで、みなさんがトラックで練習しているのを観て、憧れていました。

「これは、参加するしかないでしょ!」

ってことで、区内の陸上競技場に、自転車で15分ほどで到着。

綺麗に整備されている、陸上競技場。

水泳で言うと、大会で使用する長水路のプールで泳ぐような高揚感⤴︎

練習会のメンバーの方々にも、無事合流。暖かく迎え入れていただきました☺️

本日のメニューは、5,000m×3〜4本

1本目:4‘50“からのbuild-up

スタートするも、気のせいかペースが速い。ガーミンを確認すると、4’15”😩

調整するも1kmの入りは、4‘30“。そこからbuild-upで、ラスト1kmは3’55”😳

騙された😅 さすが、サブエガランナーは速い!

2本目:各自設定ペース

サブエガランナーさん達について行こうとスタートするも、600mで脱落。以後、4‘15“ペースで単独走。

ソロで走っていると、意外と風が強い。湾岸地区の陸上競技場ですから、当然か😓

集団走でのありがたみを感じました。

3本目:各自設定ペース

スタートするも、600mほどで、腸のコンデション不良。すぐに離脱しました。

結局、2本しかまともに走れなかった😣

この2ヶ月、足首周囲の不調でまともに走れてないので、5km×4本をこなしたかったけど、消化不良になってしまいました。

それでも、2本走れただけでも御の字。足首周りの痛みも悪化することはなく、とっても良い練習になりました。

と同時に、今の練習では追い込みが全然足らない。サブスリーなんて、まだまだ先の話。そのことに気がついたのが、1番の収穫かも。

練習会を企画してくれた方々に感謝です🙏

また参加して、しっかり引きずり回されたいと思います😂