【ラン】体感と実際の差が大きい 

東京マラソンから1ヶ月。そうやく足底腱膜炎や足首周囲の痛みが落ち着いてきたので、久々の皇居ラン。

皇居外周5km  build-up走

スタートすると、意外と脚が軽い。竹橋から乾門にかけての上り坂も問題なし。

東京マラソンから1ヶ月。そうやく足底腱膜炎や足首周囲の痛みが落ち着いてきたので、久々の皇居ラン。

皇居外周5km  build-up走

スタートすると、意外と脚が軽い。竹橋から乾門にかけての上り坂も問題なし。

「あれ?思ったより調子良いじゃん😙」なんて、余裕をかまして、1km通過。

4‘57“

えっ⁉︎あれっ⁉︎なんで⁇  体感的には4‘50“くらいなのに⁇

おかしいな〜と思いながら、少しペースを上げて2km通過。

4’45”

うん、やっぱり遅い。4‘40“切るくらいの体感だ。脚も呼吸も余裕があるのに、タイムがついてきていない。走りにキレがない。

4’31”-4‘22“-4’15”

結局、その後も体感と実際の差は埋まる事なく終了。

早く、Garminのデータを確認したい。

で、確認すると…

全てのデータが少しずつ悪い。

ピッチが3〜5遅い

ストライドが、5〜10センチ短い

設置時間も10msほど長い

6月のロングのトライアスロンに向けて、「スピードより持久力強化」と思ってはいたが、ちょっとこれは良くない。

花粉症が酷くて、3〜4月はランに消極的だけど、そうも言ってられないかも。

トレーニングプラン、再検討です😖

あれ?思ったより調子良いじゃん😙」なんて、余裕をかまして、1km通過。

4‘57“

えっ⁉︎あれっ⁉︎なんで⁇  体感的には4‘50“くらいなのに⁇

おかしいな〜と思いながら、少しペースを上げて2km通過。

4’45”

うん、やっぱり遅い。4‘40“切るくらいの体感だ。脚も呼吸も余裕があるのに、タイムがついてきていない。走りにキレがない。

4’31”-4‘22-4’15”

結局、その後も体感と実際の差は埋まる事なく終了。

早く、Garminのデータを確認したい。

で、確認すると…

全てのデータが少しずつ悪い。

ピッチが3〜5遅い

ストライドが、5〜10センチ短い

設置時間も10msほど長い

6月のロングのトライアスロンに向けて、「スピードより持久力強化」と思ってはいたが、ちょっとこれは良くない。

花粉症が酷くて、3〜4月はランに消極的だけど、そうも言ってられないかも。

トレーニングプラン、再検討です😖