【バイク】久々の早朝ライド 

【令和4年4月10日】

本日5時起き。日の出が早くなったので、久々の早朝ライド決行。

5時45分くらいに、荒川土手の右岸河口近くに到着。

本日のメニューは、約40キロ×1 180w(3.0w/kg)

河口から岩淵水門までの往復です。180w(3.0w/kg)は、今年のバラモンの目標ペース。なので、40kmなら余裕を持ってこなしたい。

ということで、スタート!

荒川土手の右岸を走るのは、約2年半ぶりくらい。2019年10月の台風19号による荒川の増水以降は、全く走ってません。なので、路面の状況や工事状況の情報がないので、慎重に走ります。

岩淵水門の河口側にあるゴルフ場の一角に、流木が積み上げられていた。ひょっとして、荒川増水時の流木がまだ残ってるのかな⁇なんて考えながらライド。

1ヶ所車止めが増えていたけども、未舗装区間が舗装されていたり、工事区間がなかったので、以前よりも走りやすかったです。

で、トレーニングの結果は、きれいなイーブンペースでした。

平均パワーが164.0w、NPが170.2w。

う〜ん、もう一声ですね。

でも、最初にしては上出来。合格点としておきましょう💮

これからバラモンキングまでは、できれば毎週末やりたい練習。そして、6月初めくらいには、40km×3本くらいできるようにしておきたい。そうすれば、安心してバラモンに挑めるような気がします。

バラモンキングまで、2ヶ月ちょっと。それまで、怪我しない程度にがんばりま〜す💪