「wahoo kicker climb」は、修理不可⁈

先日、ZWIFTで「TdZ Stage2:Long Ride」に参加。もうすぐ山岳コースに突入!と、気合を入れていると…

『ガタガタガタ』

前輪に繋いである「wahoo kicker climb」が異音を発しながら、1番下まで勝手に下がるではないですか。

手動でリモコンを操作するも、「ロック」と「解除」を繰り返すばかりで、全く昇降せず😩

「通信が切れたか?」と、kicker climbを再起動するも、反応なし。

仕方ないので「TdZ Stage2:Long Ride」はDNF。流石に、「ZWIFTの画面は上り」「kickerの負荷とポジションが下り」では、気持ち悪い。

パソコンを再起動させてZWIFTを改めて立ち上げるも、状況は変わらず😣

ネットで検索するも、ほとんど情報がありません。

そこで、日本正規輸入代理店の「株式会社インターテック」さんに、LINEで問い合わせをしてみました。

すると、数分で返信がきました。

ん???

『有償での修理のメニューがない商品となっております。』

はぁ⁈

思わず、確認してしまいました。

結局、『多く不良が出たロットの商品』に該当したため、リフレッシュ品と交換していただけました。

先方に商品到着後、翌日には発送していただいたので、すぐに手元に帰ってきました。

早い対応に、感謝🙏🙏🙏

しかし…

これ、交換でなかったらと思うと、ゾッとする。

いくらしたと思ってるんだ⁇

8万円で、3年しか使えないって⁇

こう考えると、海外の商品って怖いですね。今後は、その辺りのリスクも承知の上で購入しないと。と、思いました。

やっぱり「made in Japan」が1番安心ですね。