10km変化走 リベンジなるか⁈

【令和3年7月31日】

今朝は、ここ数日より涼しく感じます。

〔 日の出直後の「豊洲ぐるり公園」 〕

そんな今日のメニューは、いつもの『豊洲ぐるり公園』で10km変化走。

Mペース4’15"-Eペース4’45″×5set

前回(7月28日)は典型的な失敗練習にしてしまったので、今日こそはしっかりとペースメイクしたい。

で、結果は…

〔 奇数がMペース、偶数がEペース 〕

1本目を慎重に入り過ぎて、4’25"

それ以降は、4’15″ペース

体感的には、余裕を持ってevenペースで走れた。

Eペースは設定の4’45″より速いけど、体感的にはOK。

〔 グラフは、グダグダな曲線(+_+) 〕

一応、これでリベンジ達成😆

これなら、もう少し本数増やせる。

もしくは、2km-1km×5setでも良いな。

こうやって次回の練習を考えるのも、楽しいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

「横浜マラソン2021」の中止が決定しましたね😢

首都圏のコロナウイルスへの感染状況をみると仕方ないと思います。

「東京マラソン2021」は、どうなるのでしょうか??

中止が決まるまでは、令和3年10月17日を目指して頑張ります!