【ラン】Mペース12km、の後の1,000mTT 

【令和4年4月24日】

今日は、雨が今にも降りそうな微妙〜な天気。

本来ならば早朝バイクトレの予定でしたが、雨に降られるのも嫌なので朝練回避。

なので、いつでも雨に降られても構わないように、近所の「豊洲ぐるり公園」でのランニングです。

今日のメニューは、12km Mペース走。

今週4回目のMペース走、ちょっと強度が高すぎです😓

でも、足底・足首周囲の疲労が強かったのでセルフ鍼治療したら、普段よりも調子が良いんですよ😏

ってことで、調子に乗って、Let’s go! 🏃🏃🏃

jog用の「クリフトン7」なので、設定は4‘20“で、結果は…

しっかり、設定通りこなすことが出来ました。

その後、10分ほど休憩を挟んで、1,000m TT

某ランチューバーが、「1ヶ月間毎日1,000mTT」という動画をあげていて、触発されました。

結果は…

全然、脚が動かなかった😖

これ、Mペース12kmの続きで、最後1kmを上げた方が速かったんじゃないか? という疑惑が😅

まあ、タイムは置いておいて、距離に関わらずレース終盤に垂れてしまう私には、良い練習かも。毎日は故障の原因になってしまうので、週4〜5回のラン練習の最後に、出来るだけ1,000TTを取り入れてみようと思います。