2日続けてのEペース15キロ走は、意外と余力あり

2021年12月14日

【令和3年12月6日】

今日は、皇居ランからスタート。早めにスタートできたので、2日続けてのEペース15キロ走に。

冷え込みが強かったのでウィンドブレーカーを着用して走り始めたけど、走ってすぐに後悔。まぁ、Eペースだから、何とかなるかな。

「脚の疲労感」と「腰の張り」を感じるものの、身体が温まるにつれて、あまり気にならなくなった。

周回を重ねるごとに、少しずつペースアップして、最後は気持ちよく4‘30“まであげて終了。

今日のTSSは115。CTLは38まで上昇。

これで、4日連続で計53キロ。特に痛みなどはなく、むしろ日常生活の中で、股関節の安定性が高まっているのを感じる。

じゃあ、4’15”ペースでハーフくらい走れるか?というと、そこまでではない。まだ、スピード持久力を上げるトレーニングを行うレベルではない。

今月は、焦らず地道に、脚を作っていこう。