3種目練習をするために、酒を…

【令和4年1月11日】

1月9日、『五島長崎国際トライアスロン』エントリーの日。

今回は治療院開院したばかりで、一旦断念。

でも、やっぱり我慢できない。あの雰囲気をもう一度味わいたい。ということで、無事に『五島長崎トライアスロン』のAタイプにエントリーしました。書類の不備がなければ、参加させてもらえると思います。

これで、今年は3つのレースにエントリーしました。

1.東京マラソン(3月6日)

2.ワールドトライアスロン横浜大会(5月15日)

3.五島長崎国際トライアスロン(6月26日)

3月の東京マラソンまでは、ラン中心のトレーニング。その後にトライアスロンに向けてのトレーニングになります。

それでも3月以降に向けて、スイムとバイクのベーストレーニングを始めないと、5月のトライアスロンに間に合わない。

その為には、「時間の確保」と「疲労対策」が必要になります。

「時間の確保」と「疲労対策」の1番の敵は?

お酒😓

ワタクシ、365日臨戦態勢。相当具合が悪い時を除いて、毎晩飲んでます。

毎晩酒を飲んでいると、睡眠時間は削られるし、睡眠の質も低下し、疲労回復が遅くなる。おまけに、財布にも優しくない。

こう書いていると、「なんで、飲むの?」って思いますよね。

だって、隣で毎晩美味しそうにビールを飲んでる方がいらっしゃるので、釣られちゃうんですよね😙

2ヶ月ほど前から痛風疑惑があるので、ビールは控えています。なので今回は、隣でビールを飲まれても気にならない。一昨日の晩に、家にあるビール以外のお酒は飲み尽くしたので、買わなければ飲むこともないでしょう。

五島長崎トライアスロンまでは、控えめにしようと思います。

そう、控えめです。

禁酒!断酒!ってやると、かえって飲みたくなる。ので、緩やかな節酒くらいのつもりです。

で、昨晩は飲まずに布団に入った訳ですが…

寝られん😫

そう、夜のトレーニングでしっかり追い込まないと寝つきが悪いのを忘れてた😓

昨日は久々のスイムだったので、身体を温める程度だったんですよね。

今日からは、もう少しトレーニング内容を考えないと。

ちなみに、トレーニング内容は

[朝]バイク:45分(TdZ Stage1とフリーライド)

久々にバイクで、心拍170bpmまで追い込みました。

[夜]スイム:1700メートル

       UP:100×5、kick:100×5、pull:100×5、down200

TSSは、こんなもんです。

そろそろ、スイムの負荷を上げていきましょうか。

あんまりムキにならないで、ほどほどに頑張りま〜す!