25キロの都内お散歩jog 

【令和4年2月11日】

前日の降雪が嘘のような快晴。

こんな日は、ゆっくり長めに走りたいと思い、3時間jogへ。

お台場をぐるっと周り、10km地点で補給練。

1回目は「MEDALIST grapefruit  & honey」。食感はジェルというより、柔らかいゼリー。味は、最初にグレープフルーツの酸味が美味しい。後からハチミツ味を感じます。走っているとハチミツの後味が、ちょっとくどいかも。個人評価は△です。

お台場海浜公園から眺めたレインボーブリッジ。

海浜公園の砂浜を端まで走り、このレインボーブリッジの遊歩道へ。

見た目より、勾配はキツくありません。歩道は狭いので、ゆるゆると走ります。

芝浦側は、エレベーターで降ります。

その後、田町を通って向かった先は…

東京タワー🗼近くの高層ビルに囲まれて、離れたところから見ると埋没感がありますが、近くで見るとデカい!そして、美しいです😊

法務省の前で、「アミノサウルス マンゴーフレーバー」で2回目の補給練。

味は、マンゴーって知らなければ、何の味か当てられなかったかも😅。後味はスッキリ‼︎飲みやすいです。これなら、走りながらも飲みやすいです。

ただ、ワタクシは、カフェインが苦手なようで😞

アミノサウルス云々ではなく、カフェインの苦味が気になるのと、胃にモヤモヤ感を感じ、気持ち悪くなってしまいます。やっぱり、カフェイン配合のジェルは避けよう。

「アミノサウルス」は、カフェインの入っていないレモンフレーバーもあるので、今度試したいと思います。

東京マラソンのゴール地点を通って

本日の出来高は、こんな感じです。

30キロのつもりでルートを引きましたが、若干ショート。今度は、皇居1周追加するかな😜

レインボーブリッジの遊歩道を渡り切ったのは、今回が初めて。思ったよりも短かったです。冬季は10時から渡れますので、お試しを!