3年ぶり、スイマーの聖地へ 

【令和4年3月23日】

今日は、早めに仕事を終了し、こちらへ🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️

スイマーの聖地・辰巳国際水泳場です。おそらく2019年バラモンキングの前に泳ぎに来て以来。

今日は、地元のトライアスロン連合のスイム練に参加です。トライアスロンのスイム練習会に参加するのは初めて。どんなメニューなのかな?と緊張します。

今日のメニューは…

UP 100×6 (2‘15“)

Drill 100×4 (2’45”)1〜3:one arm & swim、4:スカーリング & swim

Swim 200×4×3 (4’05”-4’00”-3’55”) rest:なし

Swim 200×4  (3’50”)

えっと…、トライアスロンのスイムの練習会だと、こうなるのね😓  サークルは問題ないんですが、距離がエゲツない。準備期が終わって、基礎期に入ったばかりのワタクシには、ちょっと厳しい。自分1人では絶対やらない練習なので、行けるところまで行ってみよ〜✊

UPは、1‘27“くらいで6本そろう。調子は悪くないぞ〜。

メインのSwimは、2set目までをパドルを使用してのPullに。3‘00“〜3’10”で泳げたのですが、2ndの3本目から腕が動かなくなる…😓

3rdは、パドルなしのPull。ここで一気に体力を消耗してしまいます。タイムも3‘20“を超えるくらいグダグダに。泳いでいて、寒気を感じる。やばい、ハンガーノックの兆候😱 ドリンクを持ってくるのを忘れて、エネルギーどころか水分補給もできず。コロナ対策で、給水器や水道も使用不可😰

最後の200×4は、燃えカスでした😵 身体が動かなくなり、2本で終了。メニュー完遂できず。

悔しいけど、これが現実。昨年12月に泳ぎ出して、まだ4ヶ月ちょっと。コロナ禍でのブランクは、なかなか手強い。

でも、自分の現在地を把握できたことが、最大の収穫。バラモンキングまで、あと3ヶ月。それまでには、このメニューを3‘10“で完遂できるように泳ぎ込むぞ〜✊