ぼちぼちトレーニング再開も、残るフルの疲労 

【令和4年3月13日】

先週半ばから、ぼちぼちとトレーニングを再開しています。

スイムは、kickをパスして、基礎トレとpullのみ。

そして、本日は5時起き

トライアスロンシーズンに向けて、TTバイクで実走〜🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️、と乗り出すも数十メートルで、練習にならないことをさとる😫

ポジションがね、全く合ってないんです。ハンドルが低い、近い。そーいえば、サドルを前に出してから、ハンドル周りは未調整だった😓 3キロほど走って、修正箇所を確認し、自宅にcome back。90㎜/±6のステムを150㎜/±17のステムに交換。150㎜のステム使っている人って、ワタクシ以外みたことない😅

10キロほど試走し、何とか目処が経ちました。来週こそは、荒川土手を走りたい😏

朝食後は、東京マラソン以来のランニング。  といっても、左足底筋群は故障中なので、状態確認程度のjogを10km。走り始めは痛みがあったけど、筋肉が温まってくると、そんなに気にならない。15kmくらい走れるんじゃない😏なんて思っていると…

右膝関節が痛い😣。東京マラソンでハーフ地点すぎてから出た痛みと同じ。まだ、癒えてなかったか😰もっとも、先週は自分の体をケアする時間がなかったので、仕方なし。腓骨頭の周囲の問題なので、後ほどケアしないと。そんなんで、ぼちぼちのペースで10km終了。

夕方になると、どうにもトレーニングが物足らない。ということで、zwiftをやることに。【Tour of Watopia】のStage2が始まったので、調子に乗って53.3kmのlongの参戦。

が、これがいけなかった。序盤から、朝のjogで痛かった右膝が痛い😖。ケアを優先すべきだった。泣く泣く、30キロ過ぎでDNFしました。

フルマラソンの疲労は、思っていたよりも残っていました。練習不足で挑んだんだから、それも仕方なし。もうしばらく、身体と相談しながらトレーニングしたいと思います。しかし…、歳だな😂