お花見jog中に、珍しい光景に遭遇 

【令和4年3月25日】

昨日・今日と天気が良いので、近場のお花見スポットを偵察に😙

昨日は、皇居方面へ。

まずは、三井物産の本社の下。こちらは6分咲きくらいかな。

続いて、「清水門」から。「大きな玉ねぎ🧅」は綺麗に見えましたが、肝心の桜は、2分咲きくらい?

こちらは「千鳥ヶ淵」、咲いているのが分からない😅。気の早い方が、ボートに乗っていました。

まだ、こんな感じ。

国立劇場の前の桜は、綺麗に咲いていました。

大手門前の枝垂れ桜は、8分くらい咲いています。大手門とのコラボが絵になりますね〜😁

本日は、東京駅・日本橋方面へのお散歩jog。

東京駅前の行幸通りに出ると、警察官が警備してる。「桔梗門」から陛下がおでかけか?と思ったけど、行幸通り全体を警備している様子。もしかしたら…🤔

【信任状捧呈式】に向かう車列が待機していました。着任した大使が、天皇陛下にご挨拶に伺う儀式。東京駅から行幸通りを通り、皇居に向かいます。従来は馬車を選択する大使がほとんどだったようですが、馬車だと見物客が密になるので、現在は車になっているとか。

ちょっと待っていると、車列が皇居に向かっていきました。どこの国かな?と思って調べると…

アメリカの大使でした😁

車列を見送って、お花見jogを再開。次なる目的地は、日本銀行本店前。

こちらも、まだまだでした😣

週末は雨予報ですが、気温はそれなりに上がる予報。週明けにはもう少し咲いていると思うので、来週のお花見jogが楽しみです☺️