夜明け前の、お台場お散歩JOG

【令和3年8月29日】

今日は、今しか見られない景色を見たくて、夫婦で午前3時起き😆

そして、午前3時30分にスタート

ゆるりと7‘00“くらいのペースで進みます。

まずは、オリンピックの時にも来た「夢の大橋」の聖火台。

さすがに、この時間は警備員さんしかいませんでした。

警備員さんと「通路側は、立ち止まらないでくださいね」と声をかけられたので、「大変ですね~」「この時間でも注意喚起しないといけないですよね~」と、にこやかに談笑しながら、ルールを守った上で写真撮影させていただきました。

続いては、本日のメイン、お台場海浜公園のパラリンピック・モニュメント「スリーアギトス」。ライトアップ時間は19時から翌朝5時まで。先週の4時起きでは間に合わなかったので、今日は気合を入れて午前3時起きで観に来ました。

横幅が23メートル余り、高さが17メートル余りの大きさということで、結構な大きさ。「自由の女神」と一緒に観ると、ちょうどよい大きさです。

立入禁止区域の関係で、「モニュメント」「自由の女神」「レインボーブリッジ」の3つ同時は、このアングルからしか取れず。なんか、バラバラな感じに😣

この後、隅田川にかかる橋のオリンピック・パラリンピック仕様のライトアップを観に行く予定でしたが、ライトアップ終了の午前5時には間に合わず。来週、リベンジか😏

【おまけ】

今日の出来高。

お散歩JOG &zwiftでゆるポタ。