Eペース走は、忍耐力のトレーニング

【令和3年12月15日】

休足日明けの今日は、皇居でEペース15km走。

心拍が130bpmを目安に、緩めのEペースです。

ワタクシ、どうにも「ゆっくり走る」ってのが苦手😣

短時間で、しっかり追い込むトレーニングのが好きなんです。

しかし、一定のペースで走り続けるのは、マラソンではとても重要なポイント。私にとっては、「持久力」のトレーニングではなく、「忍耐力」のトレーニングです。

今日は、しっかりと忍耐力を鍛えてまいりました。

このペースなら、いつでもフルマラソンが走れるような予感。

Eペースを増やしたことで、臀筋に力が入るようになり、体幹が安定してきました。長年苦しんできた腰痛もほとんど気にならない。

臀筋って、偉大だ🤣

今週も、Eペースで臀筋を鍛えていきたいと思います。応援のクリックをお願いします。