【ラン】豊洲周辺のお花見jog 

【令和4年3月27日】

今日は、ローラー台からスタート。

Zwiftの「Ture of Watopia」のStage5に参戦。時間の都合で、standard rideを選択。これで全5Stageを完走して、ジャージをgetしました。

このあと子供たちの買い物に行く予定でしたが、「やっぱ、いかな〜い😗」と怠け者が2匹🦥🦥  それなら、longer ride出来たじゃん😣

仕方ないので気を取り直して、近場の花見ポイントを巡回してきました。

まずは、こちら。

辰巳国際水泳場…

の横の『辰巳の森緑道公園』

ある意味、我が家の近隣では1番有名な場所。ドラマ『HERO』のオープニングシーンで使われています。季節が全く違うので、印象も違いますね。

辰巳の運河を挟んだ向かい側、「東雲」の歩道橋から。

こちらは、「豊洲」の日本ユニシス本社ビルの向かい側。この辺りの桜並木は、豊洲再開発以前に植えられたものらしいです。

江東区から中央区に渡って、隅田川沿いの『石川島公園』入り口。

ちょうど水上バスが通ったので、「桜」「隅田川」「水上バス」「永代橋」「スカイツリー」のコラボが取れました。

これで、晴天ならな〜🤔

最後は江東区に戻って、地元の「大横川」 例年だと、こちらの船着場から和船に乗れるので大賑わい。今年は、残念ながら和船は中止だそうです。でも、カヌーはたくさん出ていました。

そして、本日の出来高は、こんな感じ。

走るといってもjog程度だったので、脚の疲労感はなし。足底筋膜炎による足首周囲の痛みはあまり気にならず。なのに…、右膝の膝蓋腱が痛い😖  先週のTTバイクの実走をしてから、調子が悪い。一難去ってまた一難。ランは、なかなか思うようなトレーニングが積めません😩