【横浜トライアスロン】その1   スタートまで 

レース当日、3時30分起床。と言っても、3時には目が覚めていました。レース当日って、いつも眠りが浅い😅

奥様が前日に作ってくれた「いなり寿司」を4つ頂いてから、出発です。

まずは、自走でJR有楽町駅へ。ここで、バイクをバラして輪行していきます。が、後輪が外れなかったり、エンド金具を上手く嵌められなかったりで、プチパニック😓

なんだかんだで準備を終えてホームに辿り着いたのは、目的の始発電車到着の30秒前。焦った〜😅 次の電車でも十分間に合ったんだけど、余裕を持って到着したいので、一安心。

関内駅に到着して、バイクを組み立てます。そして、自走で会場の山下公園へ。

山下公園の中に入るのって、たぶん40年以上ぶり。エリアマップは確認したんですが、中の様子が全くわかりません。

なんとか選手受付の列を見つけます。

スムーズに流れて、トランジッションエリアに。なかなか自分のバイクラックが見つからない😰と思ったら、1番奥。

「氷川丸」と「マリン・ルージュ」が見えて、サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート」が頭の中に流れます♪

山下埠頭の「ガンダム」も見えて、テンションが上がります⤴︎

しかし、1番奥でバイクラックを間違えることはないのですが、スイム・バイク・ランと全ての出入口から遠いんですが😅

こうしてセッティングするのも、久しぶりだな〜。いつもなら緊張し始めるところですが、今日はリラックスしてます。指差し確認しながら、トランジションの手順を確認してると…

「あっ。ゼッケン出してない😣」

危ない危ない。バイクスタートできず、DNFになるところでした😅

早めに準備できたので、時間の余裕を持って、スイムエリアに向かいます。

レース

Posted by nori