【東京マラソン】その1  スタートまでが寒かった😨 

2022年5月16日

東京マラソンから一夜明け、足を引きずりながら歩いているnoriです😂

無事ではありませんが、3時間11分35秒で完走しました😊

ということで、東京マラソン2021参戦記です。

当日は、午前5時起き

前日の帰宅が22時30分と遅くなり、夕飯もその時間から。その影響か、寝起きから満腹感が😨 消化が追いついていなかったようです。

いつもだと餅を5つ食べるところを、3つに控えておきました。それでも、胃が気持ち悪い😩 朝から、不安要素だらけです😖

入場ゲートが混雑する前に到着できるように出発したら、午前7時ちょうどに到着。早すぎた😅

参加案内には「ゴミは各自で持ち帰ること」と記載されていたので、カッパなどを使用せず、すぐにでも出走できる格好で待機。

でも、周囲の様子がおかしい🤔 カッパなどの防寒具をまとっている人がかなりいます。この方達は、防寒具を持って走るのか?と思っていたら、スタートブロックの中に「ウェア廃棄ボックス」があるではありませんか‼︎  そんなこと、どっかに書いてありました⁇ 見落としかな〜😟

そんなんで、スタートまでの2時間ですっかり身体は冷えてしまい、何度もトイレに行く羽目に。一旦、スタートブロックに入ったものの、離脱してトイレに。悩みましたが、ここでトイレに行って正解。レース中にトイレに寄ることなく、走り切ることが出来ました。

小池知事の挨拶の時に、横から中継をしているような話し声が??

ものまね芸人〔もしか設楽〕さん、ことランチューバーPOPLINEの荻原さんでした😄

エリート選手の紹介の後に、スタートの号砲🎉🎉🎉

いよいよ、スタートです!

レース

Posted by nori