【横浜トライアスロン】その3  TTバイクで正解だったバイク編 

スイムアップしてから、トラジションエリアまでのブルーカーペットの長いこと。足底腱膜炎持ちとしては辛かった😓 エリアに入ってからも、さらに走る。1番奥でしたから😅

自分のバイクの前に到着すると、ほとんどのバイクは残っている。「そんなに急ぐこともない」と思いながらウェットスーツを脱いでいると、頭から血の気が引く気配が😱

やばい!脳貧血起こす‼︎

咄嗟の判断で座り込みました。瞬間的なものではあるんだけど、時々あります。念のため座ってウェットを脱ぎ、靴下を履いて、バイクシューズを履いて…、ゼッケン・ヘルメットを装着してから立ち上がります。

よし、問題なし!

バイクスタートです。

1周目は、コースがわからないので様子見です。

加速できる直線か?DHポジションは可能か?どのくらいのカーブか?DHバーを握ったまま曲がれるか?片手はベースバーか?両手ともベースバーか?

路面のコンディションも確認します。

埠頭内は路面が荒いな。段差も何箇所かあるし、道路鋲が危ない。本牧へ向かう橋はDHポジションで踏める。直線区間の歩道側は、路面が荒い。帰りの橋を渡った下りはスピードを上げられるが、減速するバイクに注意が必要。などなど。

これなら、思ってた以上にDHポジションを取れるぞ😁

ポイントをしっかり頭に入れて、2周目から出力を上げます。

目標はAve.190W。サイコンのパワー表示とスピードは、Lap Ave.の表示です。山下埠頭でもAve.はそれほど下がりません。カーブの立ち上がりで、加速できているのかな?なんて思いながら、周囲に注意しながらペースをキープ。

2周目に入ると、バイクの数が増えてきます。5周目くらいから、第1ウェーブで出た速いバイクに時々抜かれますが、同じウェーブのバイクに抜かれたのは片手で足りる程度

6周回を終えた結果は…

1‘09’05”(公式:1‘10’42“ T2込) Ave.34.9km/190.5W(NP:201.1w)

最後まで、イーブンペースで乗れた上、心拍は段々と下がっています。

いや〜、上出来😊

6周回を終えて安全に降車し、バイクラックに向かいます。

えっ😨

結構帰ってきてるじゃん😖

レース

Posted by nori