低酸素トレーニングジムが気になってしょうがない

ワタクシのランニングコース「豊洲ぐるり公園」のほど近く、豊洲市場の目の前に『ASICS Sports Complex TOKYO BAY』が2019年11月にOpen。なんとこちら、プールを含めたスポーツジム全体が低酸素仕様。しかもプールは、長水路(50mプール)と短水路(25mプール)の2つを完備。

なんて、贅沢な…🤩

低酸素環境下のトレーニングが、こんなに身近になるなんて。「低酸素で効率よくトレーニングしたいな〜」という気持ちがフツフツと…。

OPEN当初から気になってしょうがない。が、これだけの施設なのでお高いんですよね…

で、昨日『Yahoo!JAPAN』を見ていたら、こんな記事が。

サッカー日本代表・長友佑都らが始めた「富士山5合目トレ」の全貌」

こんな記事を読んでしまったら、欲望が抑えきれなくなってきました😅

現在利用しているスポーツクラブでは「平日ナイト会員」の為、利用は20時以降に限られています。が、「緊急事態宣言」と「蔓延防止等重点措置」で20時以降休館で休会扱いに。週末に公営プールに行けば良いのですが、 「緊急事態宣言」 ということで気分が乗らず。

そんなんで4月末からプール難民となり、全く泳いでいません。「swimのトレーニングをしてない人は大会に出てはいかん!」と思い、今年のトライアスロンは早々に諦めました。

来年のトライアスロン大会を考えると、10月の東京マラソンが終わったら水泳を再開したい。でも、現在のコロナ禍では「平日ナイト会員」のままでは泳ぎに行けると思えない。

『ASICS Sports Complex TOKYO BAY』 は、平日は早朝7時、土日は8時にオープンで、出勤時間の遅いワタクシのトレーニング時間にぴったし。

「早朝泳げるのは魅力だな〜」と、さらなる追い風が🤣

『ASICS Sports Complex TOKYO BAY』 は、9月中旬まで休業なので、ゆっくりと考えますか🤔