「東京マラソン2021」に向けての2時間走

【令和3年8月22日】

今日は、4時00分に自然起床。昨日、起きれなくて悔しかったので、一安心。

今日のメニューは、どうするか?昨日予定してた15kmのペースを含めた25km走にするか?ゆるjogで2時間走にするか?

どうも、昨日のzwiftのダメージが残っている様子。脚の疲労より、異常発汗による身体全体的のダメージが😅

うん、無理せずゆるjog2時間走にしよう。

ということで、夜明け前にHOKAONE ONEのクリフトン7を履いてスタート。

いつもの「豊洲ぐるり公園」を中心としたコースを走ってしまうとペースが上がってしまうので、今日はゆるjogコース。

まずは、隅田川に架かる「永代橋」から佃島を望む。CMやドラマでよく見かける景色。

同じく、隅田川の「中央大橋」からスカイツリーを眺める。

その後は、「晴海大橋」などを渡り、お台場地区に突入。パラリンピックのモニュメントを見てきました。

ここで、水分補給で小休止。右のふくらはぎの奥(後脛骨筋)が攣りかけていたので、モミモミしてからリスタート。

最後は、「豊洲ぐるり公園」に入り、4’30″までビルドアップして、23.4kmで終了。

今は、これくらいの距離と時間が限界かな。

10月17日に東京マラソンを走ることを考えると、今日あたりで30km走をやりたかったところ。でも、再抽選で急遽決まったレースだから、理想的通りに練習を積めなくでも仕方ない。

現在の状況では開催されるかわからないけど、開催される前提で焦らずじっくりと積み上げていこう。