今日も皇居ラン 〜ゆるjog5km+Eペース 10km〜

2021年12月14日

【令和3年12月11日】

昨夜は、夕飯の後にスイムに行ってきました。1時間確保したので、それなりに泳げるかと思ってたのですが、身体が言うことを聞いてくれない💦

今朝からの首肩周りが筋肉痛のような張りで、肩甲骨が動かない。脚もそれなりに疲労していて、キックの回転数が上がらない。1800m泳ぎましたが、筋肉を解しただけで終了。

本日は、皇居ランからスタート。というか、今日はランだけの予定です。

昨日はしっかり刺激を入れたので、今日は15kmを上げすぎずに。

1周目は、皇居周辺の写真を撮りながら走ったので、ゆるゆるjogです。

2周目から、Eペース10km。タイムは全く気にせず、心拍150bpmくらいの感覚で走ります。今日は心拍低めですね。最後の1km以外は、150bpm以内でした。アップ区間が長かったからかな?

気持ちよく走れて、total16kmで終了。

3月の東京マラソン、しっかり距離走をこなしてから挑めるかが不安。身体の痛みとか仕上がり以前の問題で、長距離練習が嫌い😣  

周回コースだと起点に近づくと止まりたくなっちゃう。なので、いつもは周回コースは回避するんだけど、しっかり距離を踏むためには仕方ない。

そんな気持ちも、練習内容に変化をつけることで、何とか前向きになってきました。3周までは気持ちを切らさずに走れるようになったので、来週末は皇居4周に挑戦かな⁇