モチベーションがあがらない…

【令和3年9月12日】

今日は特に予定がなかったので、朝はまったりと過ごしました。

家事などをこなして、ランに出たのが9時30分頃。

どんよりとした曇り空。風がない分、いつもより蒸した感じ。

今日のテーマは、「気持ちよく走る」です。

Garminさんを見ずに、体感的に気持ち良いペースで15km走りました。

1kmあたり4’35″〜45“くらい。心拍は、ほぼ一定ですね。

ピッチも170rpmくらいで、ほぼ一定。ストライドは、後ろに蹴り出さなくなったのか、以前より6センチほど短い。

接地時間は、最近は210ms前後で安定してきた。

Myランコースの「豊洲ぐるり公園」にある船着場。

こちらで、江東区トライアスロンクラブ連盟が、スイムランの練習会を開催したそうです。こんなに身近なところで、オープンウォーターの練習ができるとは。また開催されるなら、是非参加したい!

しかし、東京マラソンの開催可否の決定が9月17日。開催が厳しいという報道を見ていると、どうにもモチベーションが上がらず。走り出せば、集中してしっかりとトレーニングしています。が、早起きしてまで走り込む気力が湧かないんですよね。この「宙ぶらりん」の状態が一番嫌ですね。

左踵の痛みと脹脛の張りが芳しくないので、9月17日まで練習量を落しますか…