春の陽気に誘われて、お散歩jogを5kmだけ

【令和4年3月1日】

今朝は、朝から暖かいですね。朝の冷え込みがなくなると、春が来たな〜と言う感覚。

そして、その春の風に運ばれてくるアイツ。ベランダに出ただけで、アイツの存在を感じます。

そう、「スギ花粉」です。

この時期は、ランとバイクで外出するのに、腰が重くなります😓

といっても、結局トレーニングはするんですけど😆

皇居外苑の反対側にある「河津桜」が満開🌸🌸🌸

これから、しばらくは花見ランで癒されそうです。

そんな本日は、お散歩程度のゆるjogです。

土日の2日間で38kmを走ったので、股関節周囲と大腿四頭筋に疲労感があります。

昨日は休足日にしましたが、レース前に2日空けるのも嫌なので、5キロだけ。

走っているうちに、股関節や足底筋などの固まっていたところが、ほぐれてきます。

2周目行くか??

とも思いましたが、足首周囲のケアを優先して、我慢して5キロで終了。

ちょっと刺激が欲しいところですが、レース前の心肺系の刺激はスイムとバイクで。

昨日のスイムで、心肺と体幹にしっかり刺激を入れておきました。

足首の痛みは、ここ数日で半減。回復曲線⤴︎に乗れた様子。

残り数日、大事に過ごしたいと思います😁