【ラン】やばい。レース後の筋疲労を侮っていた… 

【令和4年5月19日】

「横浜トライアスロン」が終わって、6月末の「五島長崎トライアスロン」に向けてのスピード強化期間は終了。残りの期間は、長距離・長時間耐性強化中心になります。

16日:月曜日は完全オフ。

17日:火曜日は皇居外周10km 。まだ、脚が重たく、ペースが上がらないので、ゆるジョグ程度。

18日:水曜日は15km:Eペース走と、少しずつ距離を伸ばしています。久々の晴天の豊洲ぐるり公園が気持ち良い😁

脚の疲労感も抜けていい感じです。

19日:木曜日、今日はEペース18km!と走っていると、3km地点で右腓腹筋に張り感が😵 ちょっと良くない感じだったので、止まって揉み揉みしてみます。緊張が緩んだので走り出すと、ピンポイントで痛みが😖 ヤバい、やっちまった😰 軽い肉離れっぽい。練習はそこで中止。ゆるジョグで帰宅し、治療院に出勤後にセルフで治療。でも、周りは緩んでも1箇所だけ痛みが取れない😰 やっぱりやっちまったな。こうなると、おとなしくしているしかありません。

う〜ん、横浜トライアスロンの疲労感は感じてなかったんだけど、筋肉的にはハードワークだったようです。レース後の疲労を侮っていました😰

お願い、早く治ってくれ🙏