良い感じでbuild-upしてたけど、強制終了もしょうがない

【令和3年12月20日】

今日は、皇居15㎞のbuild-up走、最後にMペースで5㎞くらい巡航したい。週末に思うようにトレーニングできなかったので、ストレス発散的なトレーニングです。

1周目はウォーミングアップ。昨日と違って、最初から動きは良いです。調子に乗って上げすぎないように、徐々にペースアップ。

半蔵門〜桜田門の坂で、ブレーシング(腹圧呼吸)を確認すると、骨盤が安定して、脚が上がりやすくなります。脚が上がりやすくなれば、接地時間が短くなり、ピッチも上がる。

気持ちいい〜😊

気持ちよく、ペースが上がる。2周目の竹橋からの上り坂も、軽快にピッチを刻む。乾門前から緑道を抜けて、内堀通りを通り、半蔵門前からの下り坂で、再度フォームを整える。

これなら、もっとペースを上がられる!

そう思い、Mペースから一段階アップし、Tペース(閾値ペース)へ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

4分07秒!                                         

よし!このまま5㎞のTペースだ!

と軽快に走っていると、電話着信😥

急停止して、電話対応して、仕切り直し。

徐々にペースアップして、竹橋後の坂を駆け上がり、緑道に入り…

と、また電話着信が😣

と、ここで強制終了です。速攻で🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️治療院に戻りました。

調子良かったけど、仕方ない。自分のトレーニングより、患者さんの方が大切です。

消化不良ではあるけど、しっかりペースは上げられたので、良しとしますか😗                                                  

今日できなかったら、明日頑張ればいいじゃん!と、応援のクリックをお願いします🙏