寒さ?疲れ? 身体が重くて、ペースが上がらない…

【令和3年12月24日】

クリスマスイブの朝練は、Eペース走。15km走りたいところだけど、スタートが遅れたので、10kmかな?と思いつつ走り出す。

が、ちっとも身体が温まらない。そして、なんとなく身体が重い。

なんでだろう?

昨日のEペースの疲れか?どうも、緩めのEペースをすると、筋肉の負担が大きく、翌日の調子が良くない。

それでも5kmも走れば、なんとかなるもの。でも、今日は全くエンジンがかからない。

こうなると、全く楽しくないんですよね。

8キロくらいから身体が温まった感じはあったけど、10km走って終了することに。

心拍的には、しっかりと安定したEペース走。

こんな時は、無理をしない😗

それも、おひとりさまトレーニングの良いところ。

また、明日から頑張ります。

気分が乗らないこともあるよね〜。と、共感のクリック↓をお願いします。