やっと、ちゃんとしたEペース15キロ走ができた

2021年12月7日

【令和3年12月5日】

10月と11月の週末を開業準備に使っていたため、今日は久々の1日オフ。

一度5時に目を覚ましてけど2度寝して、起きたら7時30分でした。こんなに寝たの、久しぶりだ。

あまり意識していなかったけど、疲れてるのかな〜⁇こんな時は体調を崩しやすいので、気をつけないといけないですね。

『月間300キロを走れる脚づくり』に向けて、今日は15キロEペース走。4‘45“〜5’00”くらいのペースを目標とします。

本日のコースは、「豊洲ぐるり公園」。このコースはどフラットなので、公園に入ってしまえば、ペースメイクしやすいです。

で、結果は

ほぼイーブン。

心拍はほぼ一定ですね。

Eペースだと、ピッチが落ちてしまいます。

それに伴い、接地時間も長め。

このあたりが、今後の課題。今の心拍数でピッチを上げることができれば、Eペースのタイムが自然と上がってくるはず。4‘30“くらいをEペースにすることができると、ランの余裕度が上がるんだけど。

そのためには、まずは「脚づくり」ですね。

で、終日OFFの予定でしたが、予約の連絡を頂いたので、これから施術。

終日OFFではなくなったけど、こんなペースが心地良いと思える。