買っちゃった(^^;)

【令和3年12月28日】

本番用シューズとして、「NIKE ヴェイパーフライ ネクスト%2」と「HOKAONEONE CARBON X 2」を候補としてあげていました。

12月26日のMペース走で「NIKE ズームフライ3」を久々に履いて、残念ながらNIKEシューズで気持ち良く走れるイメージが湧かなかった。

ということで、現段階の候補は、「HOKAONEONE CARBON X 2」の1択に。

こうなると、もう我慢できない。

だって、治療院から「スーパースポーツゼビオ」の御茶ノ水本店まで、徒歩4分・240メートルしかないんです

この環境で、我慢しろとは酷なこと😗

ということで、早速「スーパースポーツゼビオ」へ。

で、ものの10分ほどで、お買い上げ〜。

ワタクシ的には、「MACH4」の上位互換的なイメージで「CARBON X 2」を購入しました。なので、いつも履いている「MACH 4」と比べてみます。

見た感じは、ほとんど同じ。

タンが長く、踵部分の形状が違うので、「CARBON X 2」の方がホールド感があります。

足を入れた時は、カーボンプレートの影響なのかメタロッカー形状によるドロップ差が気になりました。

我慢できず、隙間時間に実走へ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

いざ、走ってみると…

メタロッカー形状によるドロップ差の感覚は、他のHOKAONEONEのシューズと変わらない。

そしてHOKAONEONE独特のクッション性も維持しており、接地感覚もしっかりして、地面の凹凸を感じられます。接地時間はいつもと変わらず。ピッチが若干上がりやすく、ストライドも広いかも。その分、タイムが上げやすい。

接地感は「MACH」よりも「クリフトン」に近いかも。ワタクシ的には、「クリフトン」も好きなシューズ。この感触なら、足底の疲労感は問題なさそう。

「CARBON X 2」の履き心地は、大満足😙

後は、このシューズでどれくらいペースが上げられるか?ですね。

他のシューズも履いてみたいな〜、という物欲を抑えるのが大変です。とりあえず。このシューズを履きこなせるように、走り込みたいと思います。応援のクリックをお願いします🙇‍♂️